2016年8月30日火曜日

いよいよ今夜24時より、配信スタートします!

いよいよテンテンコのトイズファクトリー所属後第一弾シングル配信スタートします!

8月31日 0時00分より!!!
そうつまり、本日、24時より!!!

その時間になった瞬間、ブログとツイッターでリンクをお知らせいたしますね!!
ちなみに、
iTunesさん、レコチョクさん、OTOTOYさんより配信予定となっております。

インターネットには、15秒verしか公開されてないけど...

いよいよお家でも全部聴けます。
カップリングの『Wa・ショイ!』に至っては、ライブで披露しているだけです!

ちょっと長いけど、配信スタート前にテンテンコから楽曲の説明をします。
良かったら読んでね。読んでね!
👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

『放課後シンパシー』はかなりじっくり時間をかけて作った曲です。

まず原案となるデモverをテンテンコが作りまして...
そこにプロのポップなメロディーを作る方が歌メロを作ってくれて、テンテンコの歌入れをして、
そこからILLICIT TSUBOIさんがアレンジをしてくれました!
ILLICIT TSUBOIさんはキエるマキュウのメンバーで、DJやサウンドエンジニア、トラックメーカーをしている方で、ECDさんのライブでDJなどもしています!!
デモverの音が荒い感じをかなりそのままに、それをもっともっと1000000倍分厚く重くカッコイイ曲にアレンジしてくれました!!!!
本当にすごい...魔法みたいに曲が生き生きとしました。びっくりした。

で、ギターはカシーフさんです。憧れのバンドのライブや音源にいつも参加しているカシーフさん、いつか会ってみたいと思っていたら、、、いきなり楽曲で出会えました。
カシーフさんが全編にわたり、メロディアスなギターを入れてくれたことにより、
ノリやすい良い曲になったなあ...と思ってます!

全部が整った後、完成〜!かと思いきや、ツボイさんから連絡があり、
「最後にテンテンコのノイズを入れよう!」と提案を頂きました。
コレ、正直めちゃめちゃ嬉しかったです。
自分も作っている側に直接関われている感じ。音作りに参加できる。
しかも最後に被せるノイズ入れれるなんて!!!ワーイって感じでした。

で、ツボイさんのスタジオに行って、ノイズを収録して、完成した一曲です。
デモ制作期間から考えると、半年くらい???かかったのではないかと思います。

テンテンコの原案をこんなにも沢山の方々に手を貸して頂いて、
こんなにも格好良いものが出来たこと、とても感謝しています。
ライブで披露した時も、みんなメッッッッチャ良い反応してくれるの、
すっっっっっごく嬉しいです。ありがとう!


そして、カップリングの『Wa・ショイ!』
皆さんご存知の通り、堀ちえみさんの楽曲のカバーになります。
この曲はテクノ歌謡に興味を持ち調べていた時に知った曲なのですが、
どひゃ〜〜んなんじゃこりゃ〜〜ってなった曲で、いつか歌ってみたいとずっと思っていた曲です!
「ワッショイワッショイ ワ、ワ、ワ、ワ、ワッショイ!」
とこんな感じで、当時では超めずらしいサンプリングが多様されていて、
音頭調であるところや、周りにロボットがうじゃうじゃいるところ...
そんなお祭り騒ぎなのに、歌詞を良く聞くと、失恋ソングで切なかったり。

この曲のトラックを作ってくれたのは、TOKYO HEALTH CLUBというHipHopグループのTSUBAMEさんという方です!
完成したものを聴いた時、私が想像していたものとは良い意味で、全く違うものが届き、かなり驚きました!
私はどうしても原曲のイメージが強くて、抜け出せないでいたのだけど、
それをかなり現代風にチルでメロウな曲にしてくれて、、、
原曲でも感じた「切ない」って感じを最大限に膨らませてくれたと私は思ってます。

堀ちえみさんの原曲は、お祭り最中で、私のカバーはお祭りの後、お祭りが去っていくような感じだなァなんて思ってます。

そして、面白いと個人的に思っているのは、堀ちえみさんの楽曲でサンプリングされている「ワッショイ」という掛け声、をカバーでは、さらにそのままサンプリングしているところ。です。


長くなりましたが、テンテンコからの楽曲の説明はこんな感じです。
是非、多くの方に聴いて頂けると嬉しいなと思っております。

今夜24時より、
iTunesさん、レコチョクさん、OTOTOYさんより配信スタートです。
24時になった瞬間、またブログやツイッターでリンクをお知らせします!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿