2017年8月25日金曜日

9月2日について追記!

来月、9/2に新宿にあるプーク人形劇場というところでライブをします。
とても歴史のある劇場で、内装もとっても可愛くて素敵な場所です!

私は小さな頃、夏休みとかで東京に来ると
いつもプーク人形劇団の人形劇に連れて行って貰っていました。
その時見た世界はずーっと忘れられなくて、どこかで引っかかっていて。

昨年から「次郎」というかなりヤバイ曲を歌っているのですが、そのMVを作る時、
どんな感じが良いかな?と考えて、
真っ先に思い浮かんだのが、そのプーク人形劇場で見た景色でした!

「次郎」は、楽しむことを一番に考えて活動をしている漢気溢れる演歌歌手で、
誰かに好かれることや、上手くやること、では無く、楽しむこと!
これを突き詰めて行かないと自分の道がどんどん逸れて行ってしまうんだよ。
ということを言い続けている方です。

この「次郎」のキャラクターを考えたのは、
JINTANA&EMERALDSでも活躍しているJINTANAさん。
リリックスピーカーの開発者さんでもあります!(凄い!👀)
そして、「次郎」の作曲者さんです。

JINTANAさんから「次郎」の話を聞いた時、
何だか次郎が直接私に熱く語りかけてくれているような感覚に陥って、
何かが私のお腹の奥の方で物凄く燃え上がりました。
鼻の奥にもツーンと何かが走りました。

私は、この「次郎」ってゆう曲は一生歌い続けるんだと思います。

そもそも、自分って一体何がしたいのだ?と色んなものを見て、
ふと考えることがあるのですが、
突き詰めていくと、やっぱり音楽が好きだというのと、
音楽をやり続けたいという気持ち。

それと、誰か一人にでも、伝えたいことがあるのだ!と思います。

ずっとずっと生きづらい世の中だなあと思ってきたし、
でもその中で物凄く素晴らしいものを見たり感じたりして、ソレを少しでも、
私と同じように生きづらいと思ってる人に届けたいです。

「次郎」はまさに、このことを体現してる曲であり、人物であり!
超、私が尊敬するべき人なんです。

私はまだまだですが...
9/2は!!
何とか「次郎」に少しでも近付けるように、なりたい!!!
ってゆう活動の第一歩だと思っています。

「次郎」に出会った人、「次郎」に関わりのある人達の歌をたくさん歌います。

MVに出てくれたワニさんも一緒に出演します。

作曲者のJINTANAさんもバッグの演奏で参加します。
田我流とカイザーソゼバンドなどにも参加していて、面白い音のドラムを叩いてくれるTaichiさんもいます。

テンテンコの小さな新しい一歩。
どうかどうか見に来て欲しいです!!!!
よろしくお願いします!!!!!!





「THE TENTENKO SHOW. ~my name is Lucy~」

9月2日(土)

会場:プーク人形劇場
東京都渋谷区代々木2丁目12-3
http://www.puk.jp/theatre/theater.html


1公演目 16:00-17:00 3,500円 ※90名限定
2公演目 19:00-20:00 3,500円 ※90名限定
チケット購入リンク(販売中)→http://ptix.co/2pqdl8F


▼チケットの販売については下記2通りの方法がございます。
◆1.テンテンコLIVE時物販等での販売。
※チケット代わりになる絵本を販売します。
※絵本がチケットとなりますので、当日ご持参ください。


◆2.Peatixにて販売。
チケット購入リンク→http://ptix.co/2pqdl8F
※チケッティングサービスPeatixにて発売中。
※Peatixをご利用の方には当日受付にて絵本をお渡しさせていただきます。
注意事項:ご購入いただいたチケットのキャンセル・払い戻しはできません、あらかじめご了承のうえご購入ください。当日の入場はエントランスでの受付順となります。


お問い合わせ:mail@tentenko.com


0 件のコメント:

コメントを投稿