2017年9月4日月曜日

Thank you!!  THE TENTENKO SHOWが無事終わりました。

🍎
散々、しつこい位に動画とか文章とか告知たくさんさせて貰っていた
THE TENTENKO SHOWが先日無事終わりました。

気にしてくれた皆さん、
実際に足を運んでくれた皆さん、本当にありがとうございました!

ことの発端は、昨年出した「工業製品」ってゆうアルバムの中に入ってる
「次郎」ってゆう一曲から始まり...
結果、ここまで出来たことに、とっても嬉しく思っています。

🍎
私は、ずーっとずーっと前、小さい頃見たプーク人形劇場の光景や
ポンキッキーズとセサミストリートとか、
人形と実写が組み合わさって、現実と夢が曖昧になってる光景がずっと忘れられずにいて、そのまま成長してしまった感があって、
いつかやってみたい!とずっとしつこく思っているんですよね。

で、それに、さらに拍車をかけてくれたのが、今年の初め3月に見た
THE RESIDENTSの32年ぶり日本公演。

THE RESIDENTSは高校生の頃に出会って、
音楽に限らず、私が大好きな世界とかモノをぜーーーんぶひっくるめてOK!!って
言ってくれているように感じて、今でもイッチバンに大好きな存在です。

70年代から(!)今も、姿形は違えど、分かりづらい最高な活動を続けている
そんなTHE RESIDENTSを3月に初めて生で見て、
二十代後半になった私は、ま〜たまたOK!!!って言ってもらえた気がして
勇気がモリモリ湧きました。

あの公演を見た後、私の中で全てが繋がった気がして...
よ〜し、やるぞ〜〜ってなりました。

🍎
今、TwitterとかSNSが発達して、告知とか何でも、"完結にわかりやすく"を
求められてる時代な気がしているんですが...
そんなモノばっかりになっちゃったらマジでつまんないモノだらけになるし、
知ってるモノだらけになっちゃうんじゃない?と思っている。

好きなものとか面白いものって、探す作業が楽しいよな〜とか、
ライブも想像してなかったことが起こると、楽しいな〜って思います。

それが出来なくて、なかなか私もモヤモヤするんですが!
今回のTHE TENTENKO SHOWは、実はその挑戦でもありました。

🍎
で、実際、準備が始まって、頭の中には想像する世界は出来ているものの、
いざ形にしようとすると、
舞台なんて作ったことが無いし、頭の中をどう伝えたら良いのか、
本当に訳が分からなくて、困ったけれど...
周りの皆さんに、本当、助けられました。

楽曲を作ってくれたJINTANAさんも、ドラムのTaichiさんも、
練習から本番まで、全部楽しんでやってくれて、
まさに次郎のメッセージを思い出して、ハッとさせられたことが何度もあったし、

VJや告知の映像も私がこんな感じー!ってバババって送った資料達を
ものすごい的確に汲み取って貰えて、とっても嬉しかったです。

そもそも、私が言い出した、突拍子も無いことに、最後まで付き合ってくれた、
トイズファクトリーMIYATERRACEの皆さんにも、本当に感謝しかないです。

衣装の麻瑠梨さんも、この公演のために色んなところから、探し出してきてくれました!
(実は「工業製品」のジャケの衣装さんと、今回の公演、同じなんですよ。
もっと言うと、「Wa・ショイ!」も!)
毎回、衣装さん以上のことを沢山やってくれて、めちゃめちゃ嬉しい!

プーク人形劇場のパワーも本当に絶大でした!!!!
備え付けの照明達が独特な味を出してくれたり、
外観から既に異質な世界が広がってる感じ。
それもプーク人形劇団が長い時間の中、
変わらず守って続けてきたものがあるから、出てくるものなんだな!と
こないだの公演で確信しました。
全てを包み込んで、ギュっとまとめてくれました!

めちゃめちゃ偉大です。プーク人形劇場...フォーエバー。

そして、何より実際に来てくれて、楽しんでくれた皆さんがあって、
全てが完結した〜〜!って思ってます。
本当にありがとう〜〜!!!
次郎が本当にプーク人形劇場に来た〜〜!!!ってなりました。

🍎
準備中、本当わけ分からなくなって、頭の中がテンテコテン😶ってなってたんだけど、
今回のこの公演が終わって、やっと何かがわかって、始まった気がしています!!!

凄くないですか?
公演が終わって、この始まった感....
こんなこと、なかなか無いんじゃないか。

だから忘れ無いうちに、こうやって文章にしなきゃ!って思ったし。

公演が終わって、私が尊敬する凄い方が、(誰かは内緒だけど)
次やるなら!って脚本に名乗り出てくれたり...笑
(私は忘れません。あえてここに書くぞ!!)

これは、もう、、、、次が始まるしか無いです。
今から、思いついたこととか、メモしておかないと。セッセセッセ...

いつになるかは、わからないけども、
いつかまたもっともっとパワーアップ?して、
このわけ分から無いものをもっともっと形にしていきます!!!

なので、今回来てくれた方も、今回来れなかった方も!
すなわち全員、楽しみに待っていてくれたら、嬉しいです。

公演の挨拶で最後に言った「またね〜〜〜!」を本当にしたい!
2017/9/4 テンテンコ!












0 件のコメント:

コメントを投稿